10月20日ハンターズ・ムーンの今夜も楽天ポイントせどりをやる

せどり

10月20日ハンターズ・ムーンの今夜も楽天ポイントせどりをやる

 

こんばんはR2-TMです。

特に記事を書く予定がなかったのですが、楽天ポイントせどりのリサーチをしている中で、ハンターズ・ムーンと聞き慣れない、満月の呼称が出てきたのでちょっと脱線しながら記事を書いてみます。

あといつもは、

「こんにちはR2-TMです。」

と書き出しをつけているのですが、

なんとなく「こんばんはR2-TMです。」始めようと思ったところ・・・

こんばんわ? それとも こんばんは? これってどっちが正解なんだろってついついググってしまいました。

現代では「こんばんは」が正解みたいですね。

子供の頃、ろくに勉強もしてきていない私、日頃から特に文法だったりとか気にせずにブログを更新してますが少し気になったので、加筆です。

0のつく日のポイント増量を狙ってリサーチ

いつものようにエントリーできるものは、エントリーしてしまってリサーチスタートです。

ラクゾンを使いだして、マジで時短過ぎて2時間位でチェック完了です。

マジでいいラクゾン

前回のお買い物マラソンの仕入れた商品もほぼ完売しました。

ポイントせどり、なんか楽しくなってきました。

満月に名前があったみたい その由来

満月の名前の起源は、北アメリカのネイティブ・アメリカンに遡ります。部族は、繰り返し訪れる満月に独特の名前をつけることで、季節を把握していました。

1月・ウルフムーン真冬の寒さと深い雪の中、ネイティブ・アメリカンの村の外では狼の群れが飢えた声で吠えていました。

2月・スノームーンこの月は大雪になることが多いため、北欧や東欧の先住民は2月の満月を「雪の満月」と呼んでいました。

3月・ワームムーン気温が上昇して地面が解け始めると、ワーム(ミミズ)が現れ、コマドリが戻ってくることを知らせてくれます。

4月・ピンクムーンこの名前は、春の最も早い時期に広く見られる花の一つであるクサキョウチクトウに由来します。

5月・フラワームーンほとんどの場所で、この季節にはどこにでもたくさん花が咲いているので、5月はフラワームーンです。

6月・ストロベリームーン毎年6月はイチゴの収穫期が比較的短いため、その月の満月を「イチゴの月」と命名しました。

7月・バックムーン7月は例年、バック(雄鹿)の新しい角がビロードのような毛に覆われて額から押し出される月です。

8月・スタージョンムーン五大湖に棲息する大型魚であるスタージョン(チョウザメ)が最もよく獲れる月であったことから、漁師の部族が命名しました。

9月・コーンムーンネイティブ・アメリカンはこの時期に、コーン(トウモロコシ)を収穫していました。ハーベストムーンとも呼ばれています。

10月・ハンターズムーン木々の葉が落ち、動物がこれから始まる長い冬に備えて肉を蓄える時期です。稲刈りの終わった畑に落ちた穀物に、キツネなどがやってきます。

11月・ビーバームーン沼が凍る前にビーバーの罠を仕掛け、暖かい冬の毛皮を確保する時期だったのです。

12月・コールドムーンこの月は、冬の寒さが厳しくなり、夜が最も長く、暗くなります。

 

2021年10月20日は、10月の満月の日。国立天文台によると、

23時57分に満散るようです

 

今日は何の日

10月20日 満月 ハンターズ・ムーン

世界統計デー
世界骨粗鬆症デー
新聞広告の日
頭髪の日
リサイクルの日
えびす講
ソフト化の日
ヘアブラシの日
疼痛ゼロの日
老舗の日
はっかない恋デー
床ずれ予防の日
アップルペイント外壁塗装の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
受信環境クリーン月間

今日の誕生花 エキザカム  花言葉:愛のささやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました