ブログ始めたなら アフィリエイトで稼ぎたい

アフィリエイトで稼ごう

 私の現状 

 ブログ始めました(2020年昨年です) 社畜として働いていて昨年何か変えなければ

 そう考えブログを始めたんですが・・・ 自分に甘いので・・・ またこれではダメだと」

 最近また書き始めました。

 

 「ブログで稼ぎたい」=「アフィリエイト(ASP)で稼ぎたい」か今は良くわかりませんが・・・

 そこが目的でWordpressをインストールして、記事も書き始めました。

 

 そこで 改めて自分にインプットしたことをアウトプットします。

1.「ASPで稼ごう」~ASPって何

 アフィリエイトで稼ぐには2パターンがある

・ 広告のクリックによる収益 (アドセンスアフィリエイト)

・ 商品が売れた時の収益   (APS) 

 この2種類のアフィリエイトを使って稼ぎたい

 登録しない事には始まらない。

 ASPって何

 私は このASP自体解らなかったので、調べた内容を書いておきます。

 

ASPはアプリケーションソフトの機能をネットワーク経由で顧客にサービスとして提供することであり、それを行っている事業者である。通常、利用者はブラウザソフトなどを使用してインターネットなどのネットワークを経由し、遠隔地からASPのサーバにアクセスすることで、そのサーバ内に格納された各種アプリケーションソフトの機能をサービスの形で利用する。

この「ASP」という用語自体は1998年ころから用いられるようになった比較的新しい用語ではあるが、こうしたサービス形態はそれ以前から存在していた。コンピュータ(およびコンピュータ上で走るソフトウェア)を遠隔利用するというサービス形態自体は1960年代より存在していたのである。もともと、業務上使用するコンピュータは、ほぼメインフレーム(大型計算機)しか存在しなかったと言えるような時代、メインフレームではTSSをベースにしたユーティリティ・コンピュータVANなどの利用法があった[1]。日本でも1970年代には、企業・会計事務所・税務事務所など向けに科学技術計算・販売在庫管理処理・税務・会計計算処理などを提供する「(計算機)レンタルサービス」「計算センター事業者」などと呼ばれるものが数多く存在した[1]。高い時間単価を支払ってそうしたサービスを遠隔利用することが一般的であった時代があったのである。しかしその後、外部業者の大型コンピュータのサービスをレンタルすることは避け、自社に小さめコンピュータを導入するようになり、1990年代に入ると、メインフレームと比べてかなり小さくてかなり安価な「ワークステーション」や「PC」などと呼ばれるコンピュータが登場し、企業ではそれらを導入してクライアント/サーバ方式で社内で完結したシステムを(安価に)構築する方法が一般的となった[1]。それが普通だと見なされる状況になったのである。

その後、1990年代半ばになると、米国で、業務の標準化インターネット環境が整備(ADSLFTTHなどの回線の高速化、および低価格化)されるようになった状況を利用し、再びかつてのように、ネットワーク経由でサービスを提供する事業者が現れ、特定の企業のアプリケーションを預かるようなホスティング事業者なども現れた[1]。日本でも一歩遅れて2000年代より、同様のことが普及しはじめた。米国で1998年ごろからこうした事業者を「ASP」と呼ぶことが行われるようになり、1999年5月には米国でASP Industry Consortiumという業界団体が設立されたのである[1]

類似用語には以下があるが、ASPを別の観点から呼んだものとも言える。

 Wikipediaから引用

 登録しておきたい 「登録しない事には収益出ません」 オススメサイト

 ・A8net

 定番サイトで使いやすいよう。

 ・afb

  こちらも定番サイトで使いやすいようです。

 ・もしもアフィリエイト

  こちらも定番で、良質案件も多いようです。

 ・アクセストレード

  金融系・転職系が多め

Link-A

  サポートがしっかりされているようです。

 ・seedApp

アプリ案件の多いようです。

 ・Zucks

アプリ案件の多いようです。

 ・Sumart-C

アプリ案件の多いようです。

 先人たちがお勧めしていたアフィリエイトサイトです。

まとめ

 ・登録は無料のようです。

 ・同じ会社の広告でもASPによっては値段が全然違うみたいですね。

 ・現在使っている広告も、後々使えなくなる広告うもあるみたいなので、前もって準備

 という観点から沢山入れておいてもいいかもですね。

色々不安方はとりあえず、A8.netともしもアフィリエイトだけでも入れてみて様子を

  見てみるのもいいかもですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました