「ぶっちゃけ」アフィリエイトとせどりどっちが簡単に稼げんだ!!

副業

「ぶっちゃけ」アフィリエイトとせどりどっちが簡単に稼げんだ!!

 

 

副業したいんだけど、

アフィリエイトとせどりどっちが良いんだろう?

 

 

どちらも副業として申し分ないわ。

簡単に稼げるオススメな物はどっちですか?

解説お願いします。

 

まずはせどりについて解説していくわ。

 

「せどり」

      



せどりってなんだろう

皆さんは、せどりと聞いて楽天市場などで安く仕入れをして、上記「楽天ラクマ、メルカリ、Amazon」などのサイトで利益をのせて販売するこのようなイメージだと思います。私もそう思います。

しかし従来、せどりは主に古本の転売を意味する言葉であり、利益を得るためには相場や売れ筋商品に関する知識が必要でした。

せどりには、リアル店舗などで商品を買って「楽天ラクマ、メルカリ、Amazon」販売する、店舗せどり。実店舗に足を運んで探すのは中々大変です。

ネット上で商品を探して仕入れ、「楽天ラクマ、メルカリ、Amazon」販売する、電脳せどりがあります。電脳せどりは、ネット上の、サイト「楽天市場」「ヤフオク」などで商品を購入して販売する手法なので、パソコンもしくはスマートフォンだけで完結する方法です。


せどりの特徴

・店舗せどりの特徴

店舗せどりは、外出して時間を気にする事なく、買い物をしながらリサーチできる方には向いているかもしれません。しかし、副業でって考えると時間をかけずに隙間時間でやりたいし、店舗間を移動していくために、時間で商品を購入して販売する手法なので、もコストもかかるのでNGです。時間がしっかり取れて取り組むことができるなら、収入は期待できます。

・電脳せどりの特徴

電脳せどりは、隙間時間で色々な事ができるのでまさに副業向けですね。パソコンやスマートフォンがあれば大丈夫なので、自分に合った方法で取り組めます。短時間でしかも隙間時間で作業ができる事で随分稼ぐまでのハードルが下がりますね。初心者でも手法さえ分かっていれば稼ぐことができますね。

 

せどりに向いている人

・せどりに向いている人ってどんな人

地道な作業がコツコツと出来る人は、向いているといえます。商品をリサーチしたり検索したりするのが嫌いな方は向いていないかもしれないですね。 私は向いていないですね。

・せどりのメリット

一番大きいのが、やはり特別なスキルや専門的な知識が必要ないところですね。せどりの手法を習得してしまえば、誰でも簡単に収入を増やすことが出来るからです。

電脳せどりは、パソコンなどの操作で商品の購入~販売まで配送の手続き以外は特別なことは何もすることなく完結するので、楽ですね。だから人気が出てくるのですね。毎日の隙間時間で月収UPが初心者でも難しくないです。

せどりをする上での注意点

せどりのデメリットとして、知識の無いまま進めて行ってしまい、売れないものを買ってしまうミスだったり資金が回らなくなる可能性もあります。

違法となるケースがある事を理解しよう。

「確定申告」せどりによる所得が、年間20万円を超える場合、確定申告が必要です。

所得とは、売り上げから経費を差し引いた金額のことです。下記のようなものが、せどりの経費にあたります。

【せどりの経費】
・商品の仕入れ代金
・仕入れや販売の際の交通費
・梱包材の費用
・各種手数料

経費の計上には、領収書が必要です。領収書は、必ず保管しておき、こまめに整理しましょう。電車やバスといった公共交通機関を利用したときの領収書は、発行するのを忘れやすいので、気をつけましょう。

「許可証が必要な場合も」

せどりを行う前に、古物商許可申請をしておきましょう。

古物営業法では、古物売買の営業をする際には、営業所のある都道府県公安委員会の許可が必要と定めています。

「自分で利用しようとしたもの」を売る場合は「生活用動産の処分」という扱いになるため、許可申請は必要ありません。

しかし、それが「営利目的」だとみなされるなど、場合によっては取り締まりの対象となる可能性もあります。

まとめ!

インターネットの普及した現代において、せどりは最も簡単に始められる副業の1つです。

しかし、知識ゼロでせどりを始めることには、さまざまなリスクがあります。在庫を抱えたり、損失を出したりするリスクだけでなく、懲役や罰金に科せられる可能性もあるのです。

せどりは、必要な手続きを済ませ、手法をしっかり理解したうえで、損失が出るリスクを踏まえて始めましょう。

アフィリエイトの事は次回の記事でやりますm(_ _”m)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました