「ぶっちゃけ」アフィリエイトとせどりどっちが簡単に稼げんだ!!第二弾

副業

「ぶっちゃけ」アフィリエイトとせどりどっちが簡単に稼げんだ!! 第二弾

 

 

副業したいんだけど、

アフィリエイトとせどりどっちが良いんだろう?

 

 

今日はその答えを出しますね

お願いします!

 

解説していくわ。

アフィリエイトのおさらいから解説していくわね。

 

「アフィリエイトって何?」おさらい

アフィリエイトとは

商品やサービスを紹介して紹介料をもらうこと。 (私の解釈)

手順・方法

前に記事で紹介したように、ブログやサイトを作って、商品などの紹介をする事です。広告などを紹介する事による「成果報酬型の広告」です。(ASPアフィリエイト)

またGoogleAdsenseなどによる、クリック報酬型のサービスもあります。GoogleAdsenseは、オンラインコンテンツから収益を得る事が出来るサイト運営者に向けてのサービスです。コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。この広告をやサービスを宣伝することにより、費用が支払われます。広告の種類によって、支払う金額が異なりますが、広告をクリックシテ貰えるだけでの収益は計り知れません。 しかし、Googleadsenseには審査がありここを通過するのは、初心者、素人にはかなりハードルが高いかもしれません。 私もまだ通過していません。(´;ω;`)

 

せどりは小売り、アフィリエイトは広告

・せどりは、商売の基本である 小売業

・アフィリエイトは 商売に無くてはならない 広告業 内容的には、このような違いです。

メディア広告

すぐにお金が稼げるのはどっちなの

答え せどりの方がアフィリエイトよりすぐに稼げる(お金につながる)手法です。

せどりは即金性がある

すぐに稼ぐ(お金に結びつける)には、商品のリサーチ、仕入れ、転売か販売、そこに付随する梱包や発送手続きこの流れを、円滑に行うことが出来ての即金です。

この中で特に大事になるのが商品のリサーチです、トレンドの商品を安く仕入れして、販売しない事には利益が生まれませんし、売れない商品を仕入れても、在庫を抱えてしまうだけです。

(´;ω;`)

前の記事で紹介した、電脳せどり、店舗せどりのどちらにも共通していえる事です。

・アフィリエイトは直ぐ稼げません

今月、いや今始めても、今週中の売り上げいや今月中の売り上げもほぼゼロになるでしょう。一部そうでないものもあります。

アフィリエイトは先ず、審査を受けて、承認を得るまで時間が掛かるものが大半、承認を受けて広告を掲載して、商品を購入して貰って即時入金ではなく、翌月か翌々月なので、即金性を考えている方には縁遠いですね。

あなたにとって資産になる

資産性を考えてみましょう。

せどりは、始めるのもスムーズに行きます。アフィリエイトはかなり遠回りしているように感じるかもしれません。 しかしせどりは、作業を止めたり、休んだら全てが止まってしまいます。

アフィリエイトはブログの記事がサイトに残っているから、そのサイトを誰かが覗いて広告を見るたびに、いつまでも収益に繋がっていきます。 しかしこれは、ある程度のビューワーがいて、初めて出来る事。そのビューワーこそ資産です。

しかしながら、せどりやアフィリエイトどちらにもいえる事ですが、あなたが(わたしも)副業や何かして稼ぎたい、そこで見つけた候補がせどりやアフィリエイトなわけですよね、ここまで模索している行動こそが資産です。 一緒に頑張りましょう。

先行投資

・アフィリエイトはブログなどのサーバー代など年間を通して1~2万円くらい

・せどりは1万円からでももちろん始められますが…

せどりは一つの商品を売って、よくて20~30%の差額を出して稼ぐ小売業ですよね。

やはり、ある程度の投資資金がないと利益を出すのはかなり大変です。

 

まとめます

あなたの今の生活スタイルや環境でマッチするものが変わります

なるべく早く稼ぎたい、=せどり

しかし、ある程度の原資が必要になり、原資があり商品を沢山取り扱うとなると、スペースも必要になる。

稼ぎたい、稼ぎたい、で稼ぐための商材には初心者のうちは手を出さないでください。稼いだあと稼いだお金でさらに高みを目指す方はどうぞ。

今回の記事を書こうと思ったきっかけをくれた先生 せどりは両学長 アフィリエイトはさっとがさんでした。ありがとうございましたm(_ _”m)

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました