暗号資産の世界覗いてみませんか? Binanceの使い方

仮想通貨

暗号資産の世界覗いてみませんか? Binanceの使い方

こんにちはR2-TMです。

この記事を書いている2021年4月現在、暗号資産全般の下落が止まりません。(泣)前回の記事でお伝へしていた、私の収益も激減中です。しかしながら上がることもあれば下がることもあるはずと自分に言い聞かせながら記事を作っています。

さて、今回の記事では前回の記事で紹介していました「Binanceの使い方」について以下の項目をピックアップして記事にしていきます。

Binanceの特徴
Binanceの入金方法
Binanceの出金方法
Binanceを使って暗号資産の購入方法

Binanceの特徴

Binanceの特徴はなんと言っても画面がシンプルで見やすい。

スマートフォンの画面一杯に大きく表示されるので使いやすい。

操作性も素晴らしくチャート画面や資産管理画面への切り替えもボタン一つで出来るためPC同様にサクサク操作できます。

取引所アプリは、機能が高ければ高いほど動きが重くなりがちですが、Binanceアプリは高い性能を維持しながら動作を遅くならず利用できるのでかいてきです。

Binanceの入金方法

入金時のチェックポイント

Binanceは多くの暗号資産・法定通貨を入金することが出来ますが、多くの海外の暗号資産取引所と同様に日本円で入金することが出来ません。

Binanceの入金方法

国内の取引所に登録して、入金(Binanceに登録のある通貨であれば良い)

今回はCoincheckを使って解説していきます。

Coincheckの登録はコチラから

Binanceの入金時の手数料

Binanceへの入金手数量自体は無料です。しかし送金元から出金する時に手数料がかかります。

Binance入金手順

Coincheckの取引所からBinanceへ入金手続きを実際にスマートフォンを使って解説していきます。

Binanceのホーム画面の①のもっと見るをタップして次へ進みます

 入金の部分をタップして次へ進みます

①の部分をコピーします(右の❐部分をタップしてコピーできます)コピーできたらCoincheckの画面に移動

②の部分も①と同様にコピーしてCoincheckの画面に移動します。

必ずコピーしてください。間違えると送金できません

 Coincheckにログインして送金と受取部分をクリック

 BTC以外の送金はこちらの部分をタップして次へ進みます

A ①でコピーしたものを貼り付けます (住所みたいなものです)

B ②でコピーしたものを貼り付けます (暗号資産を送る時に必要になるメモです)

C 送金したいIOSTを入力します

D 手持ちの最大IOSTを送金したい時に利用します。

E 手数料です。(私がIOSTで送金する理由は手数料が安いからです)現在の価格ですと6円くらいです。

F 現在所有しているIOSTが表示されます。

G このボタンをタップで確定します。その後2段階認証を行って送金完了です。

以上の手順でBinanceへの入金手続きが完了です。(最初は少額でお試しください)

 Binanceの出金方法

どの取引所でもですが、出金する場合は必ず手数料がかかります。

手数料が気になる方は、頻繁に出金せずにある程度まとめて出金することをオススメします。

Binanceアプリから出金するのは、入金手続きとほぼ同じです。

 

ウォレット画面を開いて、画面上部にある「出金」を選択します。

あとは出金したい通貨を選択して数量、出金先アドレスを入力すればOKです。

出金先アドレスを間違えて出金してしまうと、そのまま戻ってこなくなる可能性がありますので、コピー&ペースト忘れないように注意が必要です。

 

Binanceを使って暗号資産の購入方法

Binanceの取引画面は凄くシンプルで見やすいのが特徴です。

そのため初心者(私も)でも迷わず操作することが出来ます。

Binanceアプリにログインしてホーム画面から画面下のトレードの部分をタップすると、現物取引用の取引画面が出てきます。

  

取引したい通貨ペア、ポジション、注文方法、価格、数量、を入力し、最後に購入もしくは売却をタップすれば注文完了です。

まとめます

Binanceのスマートフォンのアプリは凄く見やすくて、初心者でも手軽に操作できるので人気です。 移動中や出先でも簡単に取引ができますのでBinanceアプリを使いこなして暗号資産の世界を覗いてみませんか?

バイナンスの登録はコチラから

招待コード:F1WYAWZX

 

今日はなんの日
    人気ロック歌手の尾崎豊が泥酔して保護されるが肺水腫で死亡。26歳(1992)
    誕生花:ばいも (Fritillaria Thunbergii)   花言葉:威厳

今日はなんの日カレンダーより

コメント

タイトルとURLをコピーしました