初心者向けAmazonで出品制限が掛かっている商品の制限解除方法1

Amazon

Amazonに出品して、商品の販売を始めよう・・・

初心者向けAmazonで出品制限が掛かっている商品の制限解除方法 おもちゃ編1

こんにちは、R2-TMです。                                個人的な都合により、約一週間ほどブログをお休みしてました。その間にも私の副業で稼ぐためのステップは、少しUpしました。Amazonへ出品する商品の出品制限を解除するために、先人達の記事を読み漁り、動画を見まくって自身の出品へ向けての方法をなんとなくですが理解できたので、本日は実施してみました。

今回の記事では、おもちゃの出品制限解除のために私がやってみたことを解説していきます。まだ審査を通過していません。

以下出品制限解除のための手順です。

出品したい商品の選定

  選択

実際にやってみると、この作業がかなり時間がかかりました。私自身は優柔不断ではないと自負しているのですが、今回出品したい商品の選定までに時間をかけて、沢山の情報を入れたことにより、逆に選ぶのに困りました。

この動画では家電をすすめる、この記事ではおもちゃをすすめる」みたいな感じに意見が沢山溢れていてその情報にふれることで逆に悩んでしまいました。         結局の所、最初の出品制限解除にはオモチャを選択しました。

とは言え、数あるオモチャのメーカーの中から2社ほどの制限解除チャレンジになります。メーカー名は控えておきます。

商品の選定が終わったら次のステップです。

カワダオンラインを利用する理由

カワダオンラインはオモチャの専門の卸業者さんです

理由1

商品の購入に対してメーカーまたは卸業者が発行した請求書1通以上が必要になります

 

「書類は以下の要件を満たす必要があります」

  • 申請日より180日以内
  • 出品用アカウントの情報と一致する名前と住所を入力してください
  • メーカーまたは販売業者の名前と住所が含まれていること
  • 合計10点以上の購入を表示
  • 価格情報を省略(任意)
  • Amazonでは、申請時に記載された商品の取引業者に連絡して、提出された書類を                     検証する場合があります。

理由2

カワダオンラインを利用することにより、請求書を送ってもらうことが出来る。

注意点

登録できるのは事業者さんだけ

カワダオンラインで会員登録する際にはじめに、「貴社店名」の記入欄がありますが、私は、自身のAmazonのストアの屋号を記入しました。

個人名での登録はお断りって記載がありますので、販売サイトかお店を持っていないと登録は難しいですね。

注文は10,000円以上から

カワダオンラインは、最低販売金額が10,000円以上となっていますので、良い商品の選定して上手に仕入れを行いたいですね。 送料も比較的高めに設定されていますので、30,000円以上注文することにより無料になる仕組みを利用したいですね。

支払いは、末締めの翌月中払い

注文をしてから、審査があるようなのですが、カワダオンラインさんの支払いシステムは、月末で締めで請求書が届き、翌月中に支払うというシステムになっています。

例え{3月1日から3月31日迄に注文したものを翌月の4月1日から4月30日迄}に支払いを済ませる。 事業者向けって感じですね。

まとめます

2021/03/28現在の進行度合いは、カワダオンラインさんに注文しただけですが、次回この続きは、内容が進展しましたらまた記事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました