Google AdSenseの利用のメリット

Google AdSense

Google AdSenseの利用のメリット

こんにちはR2-TMです。

家のごたごた(妻のコロナ疑惑→陰性でした)がありまして、暫し家事に専念してました。日頃から、少しは家事を手伝っているつもりではいたのですが、実際にすべてを自分でやるとなるとかなり大変です。そういった意味ではいい体験ができました。

体調不良からも回復してきて安心しているところです。妻への感謝の気持ちも大きくなり、世の中の主婦(夫)業をされている方々をリスペクトします。

さて、本日は久しぶりにGoogle AdSenseの記事を書いていきます。

何故かと言いますと、Google AdSenseから通知?的なものが届きまして、「ads.txt」を設置しろという内容だったのでこれに着手しました。

少々時間は掛かりましたが、無事にアップロード完了しました。

この「ads.txt」を設置の必要性を要約すると、悪用され、意図しない広告を勝手に表示されないようにするためには「ads.txt」というテキストデータを作成してアップロードする必要があるようですね。

 

Google AdSenseはオススメするメリット

Google AdSenseのメリットとデメリットを考えた時に、やはりメリットが上回ります。Google AdSense導入検討中の方は、参考までにどうぞ。

広告を選ぶ必要がない

Google AdSenseでは、タグを貼っておけば自動で広告が表示される。

Google AdSenseでは、読者の方にあわせて広告、記事に合わせた広告が表示される。

Google AdSenseでは、リンク切れの心配がない。

テーマやプラグインで一括設定が可能。

クリックだけで報酬が発生

Google AdSenseはクリック報酬型広告なのでクリックするだけで報酬が発生する。

Google AdSenseはクリック報酬型の中でも単価が高い。

以上のことから、初心者でも報酬が得やすい。

Google AdSenseのデメリット

審査が厳しい

なんと言っても、審査が厳しいらしいですね。

「審査に合格しないと」利用できないなどが初心者にとって大きな壁ですね。

Google AdSense審査合格のコツ 私もこの記事参考にしました。

しっかり取り組むことで審査は十分通過できます。(私でもできたから)

報酬の最低支払金額が設定されている

報酬の最低支払金額は8000円です。届かないときは繰越。

Google AdSenseの最低支払金額は、他のアフィリエイトと比べても高く設定されているようですね。

毎月8000円以上をまず、最初の通過点と決めてブログに取り組みましょう。

アカウントBANのリスクが有る

Google AdSense垢バン

軽度のポリシー違反が見つかった場合には警告が送られます。登録しているメールアドレス宛てに警告のメールが送られるので、時間が経過してから「Googleからのメールに気付かなかった」とならないようにしておきましょう。またアドセンス管理画面にも警告の通知が表示されているはずなので、日頃から管理画面のチェックは怠らないようにしてください。

重い違反だった場合、警告から一定時間以内に修正できなかった場合、何度もポリシー違反を繰り返している場合には広告配信が停止されます。

広告の配信が止まってしまえば当然サイトには広告が表示されません。ですからそのサイトでの収益が上がらなくなってしまいます。ビジネスとしてサイトを収益化している場合は特に大きな機会損失となってしまうので、早く復旧したいところですね。

上記のアカウントに対する警告で問題をクリアできなかった場合にはアカウントが無効(永久停止)になってしまいます。

まとめます

「Google AdSenseメリット」

広告を選ばなくて良い・クリックだけで報酬が発生

「Google AdSenseデメリット」

審査が厳しい・報酬の最低支払金額が少し高い・垢バンのリスクが有る

今日はなんの日

▲足利義満が日明貿易のため遣明船を派遣(1401)
▲「大日本史」の編纂本格化(1672)
▲幕府が神田に医学館を建設(1765)
▲社会党が「非核武装宣言」を発表(1958)
▲シージャック事件犯人、広島港に戻った船上で射殺(1970)
▲大阪・千日前デパートで火事。死者118人(1972)
▲ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世狙撃される(1981)
▲ロッテの村田兆治、完投で200勝(1989)

誕生:スティビー・ワンダー(ミュージシャン1950) 太田光[爆笑問題](1965)

誕生花:さんざし (Hawthorn)   花言葉:唯一の恋

今日はなんのカレンダーより

コメント

タイトルとURLをコピーしました