楽天モバイル ヤッパリ凄い、変えたい、欲しい!!

楽天

楽天モバイル ヤッパリ凄い、変えたい、欲しい!!

 

 

固定費削減考えて、模索している中で光が見えましたそれが楽天モバイル素晴らしい

 

楽天モバイルの メリット・デメリット

メリット

1.何といってもこのプランの破格の値段。我が家では(4人)月の携帯代が5万円も掛かっているので、もの凄い魅力的ですね。

2.RakutennⅬinkアプリを利用することで国内通話の通話料金が無料。ほかの大手キャリアも国内通話無料?のようなプランも出てますが実際はお金がかかるようですね。

3.高速データ通信が使い放題 楽天モバイルは、楽天回線エリアでのデータ通信が使い放題で利用できます。まだ楽天回線自体が広くはないですが、順次拡大中で楽天エリアが生活圏に入る方には特に期待できますね。 楽天エリアの確認

4.サポートの充実も魅力の一つですね。楽天モバイルはオンラインサポートのほかにモバイルショップでのサポートがあり安心できますね。ほかの三大キャリアの格安サービスはオンラインのみだとか…若者はいいかもしれませんが、私のようなオジサンにはいざという時に、店舗がないとやはり不安になりますね。

5.楽天ポイントが溜まる、使える。楽天モバイルならではのメリットとして楽天モバイルの月額の利用料金100円につき1ポイント還元されるので、楽天モバイルを利用するだけで毎月ポイントが貯まっていきますね。

楽天ポイントのSPUが1倍。楽天モバイルご契約中は楽天市場でのお買い物(初日~末日まで)がポイントアップ対象になりますこれがおいしい。

6.キャンペーンに参加するとこんなにもお得があります。

 

デメリット

1.回線エリアが狭い首都圏や都市部にお住まいの方は楽天回線エリア内でデータ通信が使い放題ですが、エリア外だとパートナー回線に切り替わり上限は5GBになります。上限を超えると1mbpsになります。

パートナー回線とは、楽天回線エリア以外の場所では、パートナー回線エリアに接続され、データ通信容量を消費いたします。
パートナー回線エリア内ではau回線によるローミング接続がご利用いただけます。

上限を超えた後の1mbpsで何ができるのか画像&広告少なめのサイト閲覧や中画質程度のムービー再生もできますソーシャルゲームもできテザリングも使用可能。インスタ・ツィッターなどのSNSアプリも利用できるようですね。

2.Iphoneを持ったままの乗り換えをしても楽天モバイルとiPhoneの組み合わせは、使えない機能が一部あります。

サポートされている機能は「データ通信」、「通話」、「SMS(楽天回線)」です。一方で非サポートとなっているのは「SMS(パートナー回線)」、「APN自動設定 海外/国内」、「接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)」、「ETWS」、「110/119通話などでの高精度な位置情報測位」です。

楽天経済圏にいるならなんだかんだ楽天モバイルだね

調べてみるといくつかのデメリットが出てきましたね。しかしながらそのデメリットを大きく上回るメリットの数々、やはり楽天モバイル魅力的ですね。我が家のように楽天経済圏で生活をしていると尚更です。 前向きにかんがえていきます。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました