ブログ毎日更新する意味あるの!? 毎日更新しなくていいの!?

Wordpress始めました。

稼ぎたいからスタートしたブログ、色々な方の記事や動画を見てブログ毎日更新するべきだと思い込み、メモノート片手に今も思考が停止しそうになっていました。 そこで本日はブログ毎日更新するべきなの?毎日更新しなくていいの?

ブログ毎日更新する意味あるの!?

結果① メリット

アクセス数が伸びる

毎日更新はアクセス数増加に効果があるといわれています。しかもその効果は毎日書かなくなっても継続するようです。

文章力が向上する

理由は、単純に毎日更新し続けると1日1000文字位の記事を書いていれば、30日継続することによって1000*30で30000文字も書いている計算になりますね。

Googleへの評価が上がる?

Googleの検索エンジンは更新頻度が高いサイトを見つけると毎日更新してるな、明日も更新してか確認してみようというようになり、投稿したコンテンツがすぐにGoogleにインデックスされるようになります。月に1回投稿より、毎日投稿のほうがいいみたいですね。

WordPressの操作に慣れる

こちらは単純に私用なのですが、完全に素人で本業でもパソコンを使わない機械に疎い人間ならではのメリットでしょうね。

結果② デメリット

時間の確保

初心者はブログを書く時間を確保する、これが凄く難しいです。 私自身もそうです本業との掛け持ちで、(かなり拘束時間の長い会社)疲労しています。

大変な作業

初心者が記事を作るてって、無から生み出す作業になるので苦労は計り知れないですよね。

高品質な記事を書くのはさらに・・・

いい記事を書しこう、共感される内容を書こう、読者に受け入れられるようにと高品質な記事を書こうと(私はまがだ無理)考えているうちに、思考が停止し悩みそしてお酒に走る(私ですが)良いものを、作るのはなんでも大変ですよね。

毎日更新するために

スタートした時の自分の気持ちを思い出す

私は自分にものすごく甘い人間なので、「継続」すごく苦手です。ですから最初にブログを始めようとした時の気持ちノートに書いてますそのページを見てその時の気持ち思い出して自分んを奮い立たせてます。

理想とした未来の自分

稼ぎたいからスタートしたこのブログ上記にも書きましたがその時のノートに未来の目標書いてます、「会社に依存したくない」「副収入を得たい」色々書きました心が折れそうになった時読み返しています。

大切なあなたのために・・・

無理をしないでください

やはいり無理のない範囲で、息を抜きながら物事を進めていく。

息抜きは人それぞれあると思いますのであなたのペースで進めていきましょう。

毎日更新は価値があると思いますが、これからも無理の無いように進めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました