Rakuten Handのメリットとデメリットを探ろう
Rakuten Handのメリット
1.小さくて持ちやすい
・なんといっても小さくて持ちやすい。個々の部分に惹かれる方は随分いらっしゃるのではないでしょうか。私自身iPhoneを1年以上使ってきましたが、大きさを比べて驚きを隠せません。
iPhone11 promax 横幅 77.8ミリにたいして Rakuten Handは何と63ミリとこの差はすごい。 手の小さな女性でも持ちやすい大きさですね。
2.重さ
現在一日のうちで、スマートフォンを利用する時間がかなり長くなっているとおもいますが、その時にスマートフォンの重さはかなりきになるところですね。Rakuten Handの重さは、129グラムとかなりの軽さ。ちなみに私愛用のiPhoneの重さは226グラム… 完敗です
3.値段の安さ
Rakuten Handは安いとか・・・いやいや実質0円ですから。 しかも楽天モバイル新規申し込みの方ならRakuten Handが実質0円で手に入る上に、5000円近くのポイントバックがあるのですから。
楽天会員にまだ入られていないのなら、この機会に一緒に加入したいですね。
メインカメラが4800万画素 プラス200万画素のデュアルカメラ搭載です。この価格帯でこの性能のカメラを搭載していれば十分すぎるほどの高性能ですね。
5.felica搭載
お財布ケータイ(felica/NFC搭載)felica搭載の機種の中で5インチ以上のスマートフォンとしては世界で最もスリムです。iPhone12 miniよりも幅が狭いみたいですね。
6.コンパクトの割に充電の持ちが良い
Rakuten Handは前述してきたとおりのスリムさでありながら、2750mAhのバッテリーを内蔵していて、長時間の待ち受けが可能に。待ち受け時間約420時間、連続通話時間は約1098分となっていて、かなりパワフルですね。 従来のコンパクトなスマートフォンはバッテリー容量に制約があるため、バッテリーの持ち時間はあまり期待できない機種が多かったのですが、Rakuten Handは普通に使っていれば、2日位は十分にバッテリーがもちそうですね。
7.楽天市場での恩恵
Rakuten Handは楽天モバイルの独自モデルですから、購入時に楽天モバイルとの契約をする事により、楽天市場でのSPUの特典を受けることができるためポイントを1倍アップする事ができますね。 楽天市場ユーザーとしては、このお得は逃したくないですね。
8.デザリングにもいいかも
mobileルーターを導入するのではなく。RakutenHandをルーター代わりに使ってみるのも有りですね。 現在のスマホはまだ解約することなく楽天モバイルの1年間無料期間中に、今後のスマートフォンの使い方を模索するのもいいですね。
9.アクセサリーの充実
Rakuten Handのアクセサリーとして、専用のスマートフォンのカバーなどの品揃えも充実していて、探すのも楽しみですね。今後さらに充実する事でしょう。
10.有機ELディスプレイの採用
Rakuten Handはこの低価格帯であっても有機ELディスプレイを搭載し、画面内に内蔵した指紋認証センサーなども特徴のモデルですね。
Rakuten Handのデメリット
デメリット
1.ディスプレイの解像度はやや低め? 有機ELを採用しているため、コントラストのめんでは十分ですが、解像度がやや低いためさほど綺麗ではないかもです。
2.防水性能 Rakuten Handは水滴からの保護が可能な(防滴ipx2)程度のため、防水機能が生活していくうえで必須の方にはオススメではありませんね。
まとめ
Rakuten Handを調べてみると、この価格帯のなかでは非常に良いコストパフォーマンスを持っている部類のスマートフォンです。 いくつかのデメリットが有りましたが、それらを大きく上回るメリットがありました。Rakuten Handが品薄になっている事にも納得がいきました。
現状大手キャリアを含め価格競争が起こっていて、楽天モバイルが最前線で庶民の味方をしてくれているように思います。楽天モバイルの一年間無料の波にまだ間に合いそうなので波に乗っちゃうしかないようですね。
コメント