マナブさんのYouTube神動画の煽りを受けて動画の切り抜きチャレンジ 1

マナブさんの切り抜き動画 ブログに使おう

マナブさんのYouTube神動画の煽りを受けて動画の切り抜きチャレンジ 1

 

マナブさんいつもYouTubeなどを拝見して、ヒントや・導きを頂いていました。私がここでブログ記事を書いているのもあなたのおかげですと、伝えたいほど感謝しています。(まだ収益には結びついていませんが・・・)

いつも参考やヒントを頂いているマナブさんのYouTube動画で昨日激震が走りました。まさに神回、本当に神?どれだけ導いて、チャンスをくれるの?

その内容がご自身の、YouTube動画の著作権フリーとのこと・・・神だぁ~

収益の配分方法も10:0で構いませんとの事・・・神です~

私なりに考えて、YouTube動画の切り抜きを、私自身のブログにも埋め込んでアクセス数アップを狙うため、動画編集に今回の記事は取り組んでみます。(ど素人です)

今回の記事に使うマナブさんのYouTube動画は切り抜きです

まず、YouTube動画をブログに取り込んでみます

手順1: 添付したい・埋め込みたい動画の選択

今回はこちらの神(マナブさん)の動画を添付して・埋め込みたいと思います。バッチリ画像使ってるけど大丈夫かな?

手順2: 動画を画面の共有をクリック

手順3:共有ボタンをクリックするとこの画面が表示されます

 

手順4:ブログページに貼り付け

 

あっ  できた( ゚Д゚) 簡単に出来ちゃいました。 YouTube動画のリンクの貼り付けはテキストページから貼り付けしなくても大丈夫みたいですね。画像がちゃんと表示されているので。想像していたより、随分手順が少なく動画を貼り付けることが出来ました。

再生時間の開始時間を指定しておくこともできるみたい。

先ほどと同じように、ブログページに貼り付で完了

まとめます

今回は昨日2021年2月28日のマナブさんの神回のYouTube動画の話をうけて、切り抜き動画を使って収益化を目指す第一弾として、記事を作ってみました。実際のところどこまで動画を使っていいのか、個人の主観によるところもあると思うのですが、せっかく頂いたチャンスだと思って、まだチャレンジしていない部分に踏み出してみたいと思います。 この記事を見てくださった方も一緒に挑戦してみましょう。

次回こそは、動画編集してみます。

今回もある意味、切り抜きですよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました