はじめての人でも大丈夫LINE(ライン)の使い方5

LINE

はじめての人でも大丈夫LINE(ライン)の使い方5

こんにちはR2-TMです。

もうLINEの記事は書かなくてもいいかなって思っていたのですが、私自身なんとなく使っているLINEですが、使えてない機能がたくさんあってかなり奥深い。そう思い、またLINEにスポットを当てて記事を書いていきます。

今回の記事でわかること

LINEの通知音・着信音を自分好みに設定してみよう

LINEの通知音や着信音これじゃなく違う音にしたいな~

LINEの通知の音消せたらいいのに・・・。

お二方のように、ラインを使えるようになってきた方のお悩み有りますよね。

今回の記事では、LINEの通知音・着信音にスポットを当てて、LINEになれてない初心者の方に向けて、わかり易く解説していきます。

LINEにはメッセージや写真が送られてきたときの通知音と電話やビデオ通話が掛かってきたときの着信音が有りますよね。

LINEのこの通知音・着信音をデフォルトのものだけではなく変更できます。



LINEの通知音の変更方法

通知音の変更はLINEのアプリを開いて、ホーム画面から歯車⚙のマークの部分の設定を開きますよ。

設定の中の通知をタップします。

するとLINEの通知設定が出来る画面へと切り替わります。

通知サウンドをタップして変更していきます。

するとサウンドの種類が14ほど出てきますので、自分好みのサウンドを選んでみましょう。選択方法はサウンドの名前をタップそれだけです。

タップすることで視聴することも出来ます。

ご自身のお好みでサウンドを決めましょう。

これだっと思ったら、画面の右上の☓をタップして終了

無料登録&継続で初年度3,200円分のギフト券がもらえる

LINEの着信音の変更方法

では次にLINEの着信音の設定をしてみましょう。現状貴方の状況はデフォルトの設定のままになっているはずです。

着信音の設定も最初はホーム画面から設定部分(歯車の部分)から始めます。

設定画面を少し下にスクロールしてみると、赤丸の通話が出てきます。

この部分をタップします。

デフォルトで4種類あります。

この場面でも、その部分をタップすることにより視聴できます。

決定したい場合は、右側の↓矢印をタップすることにより決定できます。

自分の好みに変更してみるのも楽しいですよ。

注意点

着信音の変更のときに、少し気になる部分を紹介しておきます。

それは、前の記事でも紹介したタイムラインのことです。

最下部の着信音の変更を投稿の部分にチェックが入っていると、友だちにタイムラインでお知らせされるます。

まとめます

今回の記事では、LINEの通知音と着信音の変更の方法を簡単にお伝えしました。

LINEの着信音・通知音の変更をしてみたい方は是非この記事を参考にしてみてください。

今日は何の日

▲士農工商の身分制度廃止(1869)
▲東京馬車鉄道、新橋・日本橋間開通(1882)
▲日本鉄道、上野・高崎間開通(1884)
▲北海道土地払下規則を公布(1886)
▲アイゼンハワー、連合軍司令長官に任命(1942)
▲世界銀行設立。正式名称は国際復興開発銀行。日本の加盟は1952年(1946)
▲朝鮮戦争勃発。払暁、北朝鮮軍が38度線を南下。3年にわたる朝鮮戦争の
始まり。当初は北朝鮮側、その後、アメリカ軍が参戦して韓国側が優位。
死者は370万人以上に(1950)
▲初の天覧試合・巨人×阪神戦で、長嶋茂雄サヨナラホームラン(1959)
▲国民祝日法改正公布(敬老・体育の日制定。建国記念日は6ヶ月以内に政令で
制定)(1966)

誕生:菅原道真(学者845) アントニオ・ガウディ(建築家1852)
シドニー・ルメット(1924) 丹阿弥谷津子(女優1924) 獅子てんや(1924)
加藤芳郎(漫画家1925) 愛川欽也(俳優1934) 本宮ひろ志(漫画家1947)
沢田研二(歌手・俳優1948) 高田文夫(1948) 誠直也(俳優1948)
ジョージ・マイケル(1963)

誕生花:あさがお (Morning-Glory)     花言葉:はかない恋

ソース画像を表示

コメント

タイトルとURLをコピーしました