いまさら!? Twitter 始めてみます 第3回

Twitter

Twitterアプリ入れたはいいけど、利用できていないので、楽しむ方法調べてみた。

 

 

 

 

1. タイムラインを利用してみよう

2. 他のユーザーのつぶやきに返信してみよう

3. 自分自身でつぶやく

 

タイムラインをし利用してみよう

Twitterのタイムラインで出来る事

いいね
リツイート
リプライ
タイムラインの注意点

 

いいね

いいねとは、Twitterの画面の下部にある♡マークを押すことで出来るアクションの事ですね。

いいねをすると、相手に通知がいきます。積極的に使いたいですね。

リツイート

リツイートとはタイムライン上でのツイートに対してのリツイートをすることで、自分のフォロワーに拡散することができます。

Twitterの画面下部の🔁マークを押すことで出来るアクションの事ですね。

リプライ

リプライとは流れてきたツイートに対して、返信することですね。

Twitterの画面の💭マークを押すことで出来るアクションの事ですね。

タイムラインの注意点

あなたのツイートやリプライは基本的に全てタイムラインに流れるので、あなたのフォロワーに見られていることをお忘れなく。

過度なリツイートやリプライによって、タイムラインを荒らしてしまうと・・・フォロワーがいなくなりますね。

最低限の礼儀をもったTwitterの利用を心掛けたいですね。

自分でつぶやいてみよう

手順

ツイートする方法

1.ホームタイムライン上部にあるツイート作成ボックスに、またはナビゲーションバーにあるツイートボタンをクリックしてツイートを入力していきます。140文字以内です。

2.ツイートには画像、動画を追加する事ができるようですね。

3.ツイートボタンをクリックして、プロフィールにツイートします。

初のつぶやきです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました